やっと芽が出た唐辛子

去年、筑波サーキットの食堂にて「ここの七味唐辛子は最高だね!」と、お店の方に感想を述べたところ、

店主こだわりの唐辛子を使っていました。

「種あるから持って行きなよ!」

種をもらい

「2月になったら蒔くんだよ!」

「芽が出なかったら苗をあげるから取りにおいで」

とても丁寧に説明してくれましたw

 

2月になり、種を蒔いたんですが、ひと月経っても芽を出さず店主の言葉を思い出す。

芽が出なかったら苗をあげるよ

 

もしかして難しいのか?!

 

それがやっと今朝発芽を確認!

とてもカワイイ❤️

 

捨てようと思っていたところだったので危ないところでした。